Sony Cyber-shot DSC-F77

Sony Cyber-shot DSC-F77が壊れてしまったので捨てました。

2003年から4年半ほど使ってきたこちらのデジカメも、2007年の夏に壊れてしまいました。

P1000662

単焦点で、レンズ回転式(可動式モニタ)。今でも通用する仕様だと思うのですが、肝心の写りはあまり良くありませんでした。シャドウ部のノイズなどがかなり多かったように思います。

最後の方はこんな写真ばかりになってしまいました。

22140036-DSC06931

22140037-DSC06930

予備バッテリー(インフォリチウムC)とバッテリーチャージャーも不要になってしまいましたが、まだ捨てるふんぎりがつきません。DSC-V1のバッテリーと互換性があるようなので、お持ちの方がいれば差し上げますが……。

P1000664

捨ててしまうかもしれません。

Sony VAIO type F

Sony VAIO type Fを壊してしまったので捨てました。

夫婦喧嘩の際、椅子に思い切り叩き付けて壊してしまいました。
不燃物として捨てます。

OSX86

発色の良い、明るくて高彩度の液晶だったので最後まで気持ち良く使えました。Hacintoshしたり、Ubuntuをインストールしたりと、何度も初期化したものです。

ノートパソコンはやはり液晶品質が最も重要だと思います。OSは後から変更できますし、マシンパワー不足で困ることはもうないと思います。

センコロール(CENCOROLL)

CENCOROLLは面白くないです。

個人制作/自主制作の類はどれも応援したいのですが、これは正直ハズレでした。

『イヴの時間』に感動して、とにかく自主制作アニメにお金を落としたかった(でも、『イヴの時間』第1話のDVDは当時は限定生産で購入できなかった)時に勢いで手に入れたものです。本編を一回観ただけです。

P1000659

ライナーノーツも読んでいませんが、Bookoffで売る事にします。

◎『イヴの時間』は面白いのでおススメです。

マウスいろいろ

使わないマウスを処分しました。

使わないマウスが溜まってきました。いくつか残して一通り処分しました。引き出しをひとつ空にできました。

P1000645.JPG

プライベートでは、SonyのVGP-BMS33を使っています。会社で利用しているのは標準のMagic Mouseです。

Buffalo AirStation WHR-G54S

Buffalo AirStation WHR-G54Sを処分しました。

IEEE802.11g/b対応のブロードバンドルーターです。
完動品ですが自宅の無線LANはn対応に変更済みなので、利用する事はないでしょう。捨てます。

P1000619.JPG

物を大事にしてないなぁ、と思います。その上お金の使い方も本当にヘタです。

Sony Ericsson premini-II

Sony Ericsson premini-IIを処分しました。

以前、妻に買わせた携帯です。iPhone導入時に家族の電話を全てSoftbankに変更したので解約しました。movaなので長期的には使い続けることもできません。

P1000613.JPG

P1000612.JPG

保管しておいても特にかさばるわけでもありませんが、捨てることにします。

MBAの緩衝材

MBAの緩衝材はなんか気になります。

MacBook Airが届いたときの緩衝剤。箱の四隅にこれを挟んだ状態で、配送用の段ボールに収めてありました。
発泡スチロールなどではなく、卵のケースなどによくある再生紙タイプ。なかなかいい質感です。

P1000601.JPG

この手のものはついつい「何かに使えないだろうか……」と考えてしまうのですが、使ったためしがありません。

燃えるゴミとして捨てます。